fc2ブログ

残念な結末・・五色の滝

湖北・風景
11 /21 2021
昨日、湖北の紅葉スポット・鶏足寺へ行った帰りに思いついたのが
「五色の滝へ行ってみよう‼」

『五色の滝』は奥伊吹(伊吹山山麓)の秘境にある滝。
なめらかな花崗岩の上を水が幾筋にも分かれ流れ落ちる流麗な滝。

その滝を紅葉越しに見れば、さぞ美しいだろうと思いカブで出かけた。

林道を走り「五色の滝」の案内板からは山道を歩く。


山道の斜面は紅葉し滝への期待が高まる反面、山道は落ち葉で滑りやすく崖下に滑落する危険性と所々険しい箇所があり気が抜けない。
さらに怖いのがクマ。 今年は暖かい日が続くため、万が一にもクマと遭遇したらと考えると、脳裏に「引き返そうか!」という思いがはしる。

不安な気持ちで歩いていると段々と沢筋を流れる水の音が大きくなり、五色の滝が目の前に現れた。
ところがその光景を見て唖然!

期待していた滝の前の紅葉はすっかり落葉し、冬枯れの木々ばかり。


滑落とクマとの遭遇に怯えながらようやく到着したというのにガッカリ!

おまけに気の緩みか、沢を歩いていると足を滑らせどぶ~ん!
膝から下がずぶ濡れという散々な結果で終わってしまった五色の滝でした。




       

よろしければ、クリックお願いします。
併せて皆さんのブログがご覧いただけます。


★日本ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ 

 

★人気ブログランキング



コメント

非公開コメント

kana

時間に追われることもなくスローライフを楽しんでいます。
そうした日々の出来事や感じたことを気ままに綴っています。